毎日の家事を便利に愉しく!家事問屋の調理器具が大活躍

世田谷百貨店でも取り扱いしている家事問屋の「下ごしらえの道具」は、我が家でも毎日大活躍しています。下ごしらえ用の道具なのに食卓にそのまま出せる(むしろ出したい)デザイン性の高さや、細部まで使いやすさを極めている商品なので、どんどん活躍の場が増えるばかり。

今日は、そのなかでも「まる型トレー」「盆ザル」「下ごしらえボール」の3点について、実際にどのように使っているかをご紹介します。

洗ってそのまま食卓へ。セットで使うと◎「まる型トレー」と「盆ザル」

kajidonya-1
果物をサッと洗って、そのまま食卓へ

「まる型トレー」と「盆ザル」は、写真のように重ねて使うことができます。底の深いボールやザルとは違い、このまま食卓へ出しても格好が良いのです。別にお皿を用意しなくていいから、片付けの手間が省けますね。

kajidonya-2

茹でた野菜を冷ますときにも使っています。平らだから熱がこもらず、冷ましやすいのです。また、お弁当用のちょっとした揚げ物をするときにも使いやすい大きさです。

トレーは、チーズやドライフルーツ、ナッツなどを盛り付けてお皿代わりに使うこともあります。茹でた素麺や蕎麦を盛り付けたり、お鍋の麺類に使用したりもします。サイズは、それぞれ「16」、「19」、「22」と3種類。重ねてもかさばらないので、サイズ違いを揃えても全く邪魔になりません。

我が家では、底の深いボールやザルよりも気軽に使えてスタイリッシュな「まる型トレー」と「盆ザル」が毎日の台所仕事で活躍しています。

注ぎ口のついた下ごしらえボールは、目盛も付いています

kajidonya-6

毎日のお弁当作りにかかせない「下ごしらえボール」11cm。卵焼きを作ったり、乾物を水に戻したりと使い勝手がいいサイズです。

kajidonya-4

内側に50ml単位のメモリが付いているので、ボール1つで調味料を計ることができたり、水差しのメジャーとしても使えます。(なんて便利!)

kajidonya-5

「注ぎ口」がついていることで、卵液が注ぎやすく、しかも液だれしづらいのです。さらに、フチがないので洗いやすく、水が溜まらないのもポイント。清潔に使うことができます。

下ごしらえボールもサイズは3種類あります。9cmは薬味入れやディップ入れに。11cmは 卵焼きやドレッシング作り、乾物の水戻しに。13cmは、オムレツの卵を溶いたり、青菜を和えたり、干し椎茸の水戻しに使っています。

新潟の燕三条で作られた銀色の美しさが際立つステンレスの調理器具は、使いやすさを極めた商品ばかりです。すべて上質なステンレス製なので洗いやすく、乾きやすいという特徴があります。

いつもの日常にプラスすれば、いつもの家事に心地よい驚きと発見があるかも!家事を愉しむコツに気づかせてくれる、そんな商品をぜひ店頭でお手にとってみてください。

■家事問屋
https://kajidonya.com/

世田谷百貨店

住所:東京都世田谷区世田谷2-2-8
営業時間:9:00~19:00 /定休日:不定期
ウェブサイト:https://www.100inc.jp/
Instagram:@setagaya_100

Related Posts:

営業時間

9:00 - 19:00
定休日:月曜日

電話番号

03-6897-3691

Follow Us!