2019年05月12日(日)
11:00~14:00

JSA認定ソムリエ 平山なな
春の『料理とワインの教室 La Bonne Chère』
in 世田谷百貨店

手形アート作品

素敵なお店で食事をすることはもちろん楽しいですが、おうちでおいしいワインと料理が楽しめたら、日々の食卓はもっと楽しいものになります。

La Bonne Chereは、料理はひと通りするけれどレシピのバリエーションが欲しい、ホームパーティーやおもてなしにも使える料理が知りたい、自宅で雰囲気を変えて食事がしたい、ワインは好きだけど難しくて自分で選べない、ワインと料理の相性を楽しみたい、そんな方に楽しんでもらいたい「料理とワインの教室」です。当日は、おうちで家族や友人と一緒にゆっくり食事を楽しみたい時に役立つ、そしておもてなしの時にも活躍してくれるレシピを、気軽に楽しめるオーガニックワインとともにお伝えします。

 参加費

¥7,000(税込)

 持ち物

    筆記用具(デモンストレーション教室のためエプロンは不要)

■ 開催日時
2018年05月12日(日)11:00〜14:00(定員6名)

 イベント詳細
ワインの楽しみ方をお伝えするミニ講座、お料理のデモンストレーションの後、オーガニックワイン2種を飲みながら料理3品をご試食していただけます。 初回である5月のテーマは、暖かくなる季節にぴったりの「家で楽しめるエスニック料理とワイン」です。前菜からご飯ものまで、野菜をたっぷり使った、でもボリューム感も楽しめるワインに合うレシピをご用意します。 La Bonne Chère はフランス語で「ごちそう」のことです。この教室の指すごちそうは、特別な料理のことではありません。いつもより少しだけ手間をかけて料理をし、そこに美味しいワインを用意するだけで、おうちでの食事はごちそうになります。アットホームな雰囲気の中で、一緒に料理とワインの「ごちそう」を楽しみませんか?

 申し込み方法

下記のお申込みフォームより、申し込み手続きをお願いいたします。
または、店頭もしくはお電話(050-1745-7700)にて、世田谷百貨店スタッフにお問い合わせください。 

JSA認定ソムリエ 平山なな

手形アート作品

JSA認定ソムリエ
料理とワインの教室 "La Bonne Chère" 主宰。 オーガニックワイン輸入販売店勤務経験を経て、2009年日本ソムリエ協会(JSA)認定ソムリエ取得(当時呼称ワインアドバイザー)。 数年に渡るオーガニックワイン専門店での勤務を通しワインの知識を深める中、様々な料理を学び、2011年三軒茶屋にて料理とワインの教室「La Bonne Chère」をスタート。 同時期よりオーガニックワイン専門店やWEBなどでのレシピ開発、ケータリング、フードイベント調理、ワイン講師、フードスタイリングなどを中心に活動をし、2013年夏よりマレーシア・クアラルンプールに生活の拠点を移す。 現地にて飲食店のメニュー開発やコンサルティング、食品メーカーの商品開発などにも参加し、La Bonne Chèreマレーシアクラスも開催。 5年の滞在を経てこの度帰国。


■ お支払いとお申込み

以下からお申込み内容をご選択いただき、「予約申込」ボタンをクリックしてください。
お申込みとお支払いの手続きをお願いいたします。
※JCBカードをご利用のお客様は、Amazon アカウントでの決済をご選択ください。