選べる2種類!世田谷百貨店オリジナルブレンドコーヒー豆の販売を開始

世田谷百貨店では、6月8日(土)からオリジナルブレンドのコーヒー豆を販売いたします!

original-brend-4

当店人気ナンバーワンメニューのカフェラテでも使用している、苦味とコクが特徴「100ブレンド」はエスプレッソとの相性が抜群ですが、ドリップコーヒーでもお楽しみいただけるブレンドです。今回初登場となる「101ブレンド」酸味と甘味があり、水出しやドリップコーヒーに適しています。

コーヒーをいつも飲みに来ていただいてるお客様から「コーヒー豆は販売していますか?」という嬉しいお問い合わせを何度もいただき、今回の販売決定に至りました。特に「100ブレンド」は、世田谷百貨店の開店時に深い味わいにこだわって作った当店のオリジナルブレンドです。

また、8日からカフェで「コールドブリュー」の提供を開始します。コールドブリューには、香り豊かでまるで紅茶のような香りがする「102ブレンド」を使用。これからの季節にはぜひお試しいただきたい新商品の登場です!

世田谷百貨店オリジナルブレンドの詳細情報

original-brend-3-1

【100ブレンド】


苦味とコクが強く、エスプレッソとの相性が抜群。深い味わいに仕上げました。世田谷百貨店オリジナルブレンドです。

100

原産国と焙煎度合い
コロンビア F
グァテマラ C
コロンビア C
コスタリカ C
※ F:フレンチロースト(深煎り)
※ C:シティロースト(中煎り)


【101ブレンド】


香り豊かで、まるで紅茶のような香り。酸味と甘味のバランスが取れた味わいで、水出しやドリップとの相性が抜群。世田谷百貨店オリジナルブレンドです。

101

原産国と焙煎度合い
エチオピア ナチュラル H
エチオピア ウォッシュド C
コロンビア C
グァテマラ C
※ H:ハイロースト(中浅煎り)
※ C:シティロースト(中煎り)

販売価格:200グラム  1,620円(税込)

オリジナルブレンド販売記念イベントを開催します

コーヒー豆の販売を記念して、6月8日(土)と9日(日)にご来店いただいたお客様には「100ブレンド」を試飲していただけます。世田谷百貨店オリジナルブレンドの焙煎をしていただいた、カフェファソンのオーナー兼焙煎士 岡内賢治さんが来店し、ハンドドリップのコーヒーを淹れてくださいます。

original-brend-2

また、9日(日)には岡内さんによる「ドリップコーヒーセミナー」を開催します。ご自宅でドリップコーヒーを美味しく淹れる方法を座学と実践で身につけることができる絶好の機会です。詳細は下記URLからご覧ください。(イベントは終了しました)

自宅でのコーヒーライフが変わる! ドリップコーヒーセミナー(コーヒー豆付https://www.setagaya100.jp/events/2019/okauchikenji/0609

まとめ:6月8日〜9日の世田谷百貨店

・6月8日
世田谷百貨店オリジナルブレンドコーヒー豆の販売とコールドブリューの提供を開始。

・6月8日と9日 11時〜16時
「100ブレンド」のハンドドリップコーヒーの試飲をご提供します。

・6月9日 13時
「ドリップコーヒーセミナー」を開催。

あいにくの空模様となりそうな今週末ですが、新商品を味わいにぜひ世田谷百貨店にお越しください。皆さんのご来店を心よりお待ちしております。

世田谷百貨店

住所:東京都世田谷区世田谷2-2-8
営業時間:9:00~19:00 /定休日:不定期
ウェブサイト:https://www.100inc.jp/
Instagram:@setagaya_100

Related Posts:

営業時間

9:00 - 19:00
定休日:月曜日

電話番号

03-6897-3691

Follow Us!